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Webサイト運用代行

御社のWebサイトの運用・更新業務を経験豊富なWeb運用ディレクターが代行します。

自社Webサイトの情報更新作業や、メールマガジン配信作業、SNSへの情報投稿作業など、Webサイト運用に関わる業務を代行するサービスです。
Webサイト運用経験豊富なディレクターをアサイン。御社のWeb担当者の視点で、柔軟な業務推進の実現を支援します。

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こんな課題をお持ちの方に

Webサイト運用でこんな課題をお持ちの方に
  • 社員を1名採用するほどでもないが、継続的に発生するWebサイト運用業務に対応するスタッフが必要。
  • 人手が足りず、片手間でしかWebサイト運用や更新作業ができていない。
  • Webサイトの運用や更新を担当していた社員が退職。新規採用活動をしているが、いい人材が見つからない。
  • 今後、Webサイト上での情報発信を強化していきたいが、Webサイトの運用経験がある社員がいない。

Webサイト運用代行サービスはこのような課題をお持ちの方にお応えします。

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Webサイト運用代行サービスとは?

経験豊富なプロフェッショナル人材をアサイン。

御社のWebサイト運用業務を代行します。

Webサイト運用代行を利用するメリット

プロフェッショナル人材を効率的に活用可能

ご相談いただいてから最短で2週間後から、Webサイト運用経験豊富なプロフェッショナル人材のアサインが可能。

社員を1名採用するほどでもない、Webサイト運用業務に関する様々な業務を、必要な稼働工数だけ業務依頼することが可能です。

社内人件費の抑制、負荷軽減

社員採用に比べて、採用や教育に関わるコストがかからない点も、Webサイト運用代行サービスを活用する大きなメリットです。

また、既に発生しているWebサイト運用業務を外部にアウトソーシングする場合は、既存社員のリソースをより付加価値の高い業務に集中させることができるメリットも考えられます。

マネジメント工数、ディレクション工数の削減

社内でWebサイト運用人員を抱える場合、運用人員をマネージメントするための別の社員の工数・人件費も発生します。

Webサイト運用代行では、担当ディレクターの他に、アカウントマネージャーもアサイン。単なる人材斡旋ではなく、弊社が運営代行の業務委託をお受けする形で、御社側のマネジメント工数も削減できる運用チーム体制つくりを目指します。

Webサイト運用代行サービスの特徴

Webサイト運用代行の特徴1)御社の課題や依頼業務内容に合わせて、経験豊富なWeb運用オペレーターをアサイン

御社の課題や依頼業務内容に合わせて、経験豊富なWeb運用ディレクターをアサイン

お客様の課題、アウトソーシングしたい業務内容をヒアリングさせていただいた上で、該当業務に関して経験のあるWeb運用ディレクターをアサイン。

お客様のWebサイト運用に関わる業務をワンストップで代行させていただきます。

Webサイト運用代行の特徴2)業務ボリュームに応じて、週1日程度の稼働から代行可能

業務ボリュームに応じて、週1.5日程度の稼働から代行可能

週1.5日(週12時間)程度の稼働からWebサイトやSNSの運用代行をお受けしています。

契約は基本3ヶ月単位で、運用業務内容の変更に合わせて、担当するWeb運用ディレクターを変更することも可能です。

Webサイト運用代行の特徴3)プロジェクトの状況によって、業務内容、業務量などをフレキシブルに調整可能

プロジェクトの状況によって、業務内容、業務量などをフレキシブルに調整可能

担当のWeb運用ディレクターの他に、プロジェクトをサポートするアカウントマネージャーもアサイン。

プロジェクトの状況によって、メンバー変更、リソース調整など、御社と一緒になって、最適な運用チーム作りに取り組まさせていただきます。

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Webサイト運用代行の事例

Webサイト運用代行でできること

Webページ更新、修正

メールマガジン配信

SNS投稿

バナー制作

ユーザー問い合わせ対応

情報登録、集計業務

アクセスレポート作成

サーバー、ドメイン管理

上記以外のWebサイト運用業務についても柔軟に対応させていただきます。お気軽にご相談ください。

問い合わせをする

私たちの強み

「Webサイト運用に特化した

人材ネットワークと提案力、マネジメント支援実績」

170名を超えるWebサイト運用に特化したプロフェッショナル人材ネットワーク

Webサイト運用業務フローの設計から、実際の運用業務まで、ワンストップで対応できるWebサイト運用の独自人材ネットワークが強みです。

170名を超えるWebサイト運用に特化したプロフェッショナル人材ネットワーク

 

クライアントの課題にフォーカスした、最適なWebサイト運用人材の提案力

クライアントの視点で、Webサイト運用の課題を明確化していくところからお手伝いしています。

リクエストされた業務だけ、リクエストされた形のまま、運用代行をさせていただくのではなく、クライアントの課題視点から、最適なWebサイト運用人材と支援体制のご提案をさせていただくことを心がけています。

クライアントの課題にフォーカスした、最適なWebサイト運用人材の提案力

 

Webサイト運用の業務効率をあげるための継続的なご提案・サポート体制

Webサイト運用ディレクターの他に、日々の運用業務の適正化をサポートするアカウントマネージャーもアサイン。

Webサイト運用ディレクターの稼働状況や業務内容の進捗を常に把握させていただきながら、御社と一緒になって、業務効率化を進めていくための最適な運用チーム作りに取り組まさせていただきます。

Webサイト運用の業務効率をあげるための継続的なご提案・サポート体制

 

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Webサイト運用代行サービスの進め方

STEP 1

お問い合わせ

こちらからお問い合わせいただければ、折り返しご連絡させていただき、お打ち合わせの日程調整をさせていただきます。

問い合わせをする

STEP 2

課題ヒアリング

オンラインMTG、または御社に訪問してお打ち合わせをさせていただきます。

御社のWebサイト運用業務に関する課題やニーズをヒアリングさせていただきます。

STEP 3

お見積りのご提示

ヒアリング内容をふまえて、Webサイト運用代行プランのご提示と、担当運用ディレクターの紹介、お見積りをご提示させていただきます。

Webサイト運用代行のお見積り例

週1.5日稼働15万円/月から、

Webサイト運用代行をお受けしております。

 

基本プラン例)
  • 御社の課題、業務内容に合わせたスキルを持ったWebサイト運用代行ディレクターを1名アサイン
  • 業務は基本リモートワークでWebサイト運用業務を代行
  • 月1回は定例MTGを実施し、業務稼働状況と今後の予定を共有しながら、運用業務のスムーズな進行をはかっていきます。
  • 週1.5日(週12時間)の稼働から運用代行をお受けしております。

Webサイト運用代行でよくいただく質問

どのようなスキルのWebマーケティングディレクターの方が担当するか、事前に知ることはできますか?

可能です。

事前にどのようなスキルを持ったディレクターが御社担当になるか、事前にご案内させていただき、お見積りとあわせてご提示させていただいております。

SNSの運用代行は具体的にどのサービスに対応可能ですか?

twitter、Instagram、Facebook、LINEなど、一般的なSNSサービスに対応して運用業務をおこなうことが可能です。

まずは、どのようなSNS運用のアウトソースを検討されているのか、ヒアリングさせていただければ、最適な支援プランをご提示させていただきます。

Webサイト上に掲載するコンテンツの記事作成業務をお願いすることは可能ですか?

可能です。

どのような記事作成業務をご希望されているか、内容と制作ボリュームをヒアリングさせていただき、どのような形で対応が可能か、ご提案させていただきます。

Webページの制作業務をお願いすることは可能ですか?

可能です。

制作をご希望されているWebページの内容と制作ボリュームをヒアリングさせていただき、どのような形で対応が可能か、ご提案させていただきます。

Webサイト集客のための広告運用の代行もお願いすることは可能ですか?

可能です。

まずは広告運用の課題をヒアリングさせていただき、どのような形で運用代行が可能か、ご提案させていただきます。

他社で制作したWebサイトの運用をおまかせすることは可能ですか?

他社で制作したWebサイトの運用もうけたまわっております。

現在使われているCMSやツールなど、いくつかWebサイトの仕様についてヒヤリングさせていただいた上で対応をさせていただきます。

自社のWebサイト運用業務のどの部分の業務が切り出し可能か、まず相談させていただくことは可能ですか?

もちろん可能です。

お客様の現状のWebマーケティング運用業務の状況をヒアリングさせていただいた上で、どの業務を切り出せば費用対効果の高い運用体制の改善につながるのかを、ご提案させていただきます。

お問い合わせ、ご相談

広告運用代行に関するご相談はこちらよりお気軽にお問い合わせください。

TEL:03-6271-9248 (平日10:00〜18:00)

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