Webマーケティングセミナー
2025年10月23日(木)13:00〜14:00
LP改善のチェックポイントを徹底解説-広告とセットで取り組むBtoBリード獲得メソッド
LP制作代行
広告運用代行

「LPを改善したいけれど、何を見直せばいいのかわからない…」 そんなBtoBマーケ担当者に向けて、広告とLPをセットで見直すことで成果につなげるための視点と改善の考え方を解説します。
「LPを作ったのに、リードが思うように獲得できない」「広告も出しているのに、反応が悪い」──そんなお悩みを抱えるBtoB企業のマーケティング担当者に向けて、LPと広告の「つながり」を見直し、成果を改善するためのチェックポイントを解説するウェビナーです。成果が出ない原因は、デザインや文章・キャッチコピーではなく、ターゲットや訴求の設計が噛み合っていないことにあるケースが多く見られます。本セミナーでは、広告の設計からLPの構成、仮説検証の方法までを整理し、「今あるLPを活かして成果につなげる」ための考え方をご紹介します。LPを作り直す前に、改善できるポイントがないか。そして広告との連携を見直すことで、BtoBリード獲得の打ち手が変わる可能性をお伝えできればと思います。
こんな方におすすめ
- LPのどこをどう改善すればいいか判断に迷っている
- LPはあるが、リードが思うように取れていない
- 広告からの流入が増えても、コンバージョンに繋がらない
- LPを制作会社に頼んだが、改善提案がない
- LPを作り直すべきか、それとも改善すべきか判断に迷っている
- 広告運用とLP制作を別々の会社に依頼していて一貫性に不安がある
セミナー内容
- LP改善がうまくいかない原因とありがち改善ポイント
- 成果を出すために必要な3つの視点(広告 × LP構成 × 検証)
- 情報設計とは何か?デザインだけでは成果が出ない理由
- 広告とLPの連携を見直すための改善チェックポイント
- LPを作り直す前に考えるべき「仮説」と「検証」の考え方
登壇者

鶴久 英二
E.tsuruhisa
ディレクターバンク株式会社 取締役
ディスプレイ業界大手企業を経て、1996年にニフティ株式会社に入社。当時の主要サービス「フォーラム」の運営を担当後、2000年以降は、広告メディア、EC、アフィリエイトなど多様なビジネスモデルの事業運営に携わる。2013年に同社を退社。現在、ディレクターバンク株式会社取締役。
当日のスケジュール
開催場所
セミナー情報
テーマ
LP改善のチェックポイントを徹底解説-広告とセットで取り組むBtoBリード獲得メソッド
開催日時
2025年10月23日(木)13:00〜14:00
開催場所
オンラインZoom
参加費
無料
参加申し込みフォーム
お申込み受付は終了しました。
資料ダウンロード
LP改善のチェックポイントを徹底解説-広告とセットで取り組むBtoBリード獲得メソッド

セミナーにご参加いただき、ありがとうございます。
参加者アンケートに回答を入力の上、送信してください。
送信後、資料ダウンロードURLが記載されたメールをお送りします。
参加者アンケートに回答を入力の上、送信してください。
送信後、資料ダウンロードURLが記載されたメールをお送りします。