2021年09月16日(木)13:30〜14:30

自社WEBマーケ担当者向け・WEB広告で成果が出ない時のチェックポイント解説!

Web広告の成果が出ないときにチェックするべきポイントを現場視点で解説!

WEB広告には複数の媒体があり、それぞれの媒体に特色・ルールがあります。

今回は、自社のWebマーケティング担当者向けに、検索リスティング広告・Facebook広告に焦点をあてて、それぞれの広告媒体の特色・ルールをお伝えします。 また、それぞれの広告媒体において、広告の成果が出ないときにチェックするべきポイントもお伝えします。

これから初めてWeb広告を出稿して自社のWebマーケティングを始められるご担当者さま、また、すでに自社のWebマーケティング担当者としてWeb広告出稿をしているのだけど、なかなか成果が出ずにお困りの方は、ぜひ参考にしていただければと思います。

こんな方におすすめ!

・自社のWEBマーケティング担当者になったものの、どういった集客施策から始めるべきか分からず悩まれている方

・Web広告出稿をしているが、成果が出せていないため、何らかの改善を考えている方

ウェビナー内容

1,WEB広告媒体の種類とそれぞれの特色

・Facebook広告の特徴

・検索リスティング広告の特徴

2,広告を配信する前にチェックするべきポイント

・競合が入札しているキーワード(検索リスティング広告)

・検索ボリューム(検索リスティング広告)

・競合のクリエイティブ(Facebook広告)

・分析シートの作成

3,媒体別、広告配信開始後にチェックするポイント

・クリック単価・表示回数・品質スコア・検索語句(検索リスティング広告)

・クリック単価・表示回数・品質スコア(Facebook広告) →チェック後、改善施策として使える機能も一部紹介

・ABテスト機能(検索リスティング広告/Facebook広告)

・ヒートマップツールの使い方

4,まとめ

講師のご紹介

開催概要

ウェビナー名「自社WEBマーケ担当者向け・WEB広告で成果が出ない時のチェックポイント解説!」
開催日 2021年09月16日(木)13:30〜14:30
場所・開催方法 オンラインzoom
参加費 無料
補足 ※広告代理店、Webマーケティング会社など同業者の方のご参加はご  遠慮いただいております。
※申込者多数の場合には抽選とし、お断りさせていただく場合があります。1社から複数の方のお申込があった場合、2名様までの参加とさせていただく場合がありますので、あわせてご了承ください。
※参加の可否につきましては、開催の2営業日前までにお知らせいたします。

お申し込みフォーム

開催間近のセミナー

樹のアイコン

CONTACT US

お見積り、ご相談はこちらまで

まずはお気軽にお問い合わせください。

03-6271-9248
(受付時間:平日10:00〜18:00)
お問い合わせ