ECサイトの新規顧客をリピーター化するのに欠かせないこととは?今日からできる改善施策を紹介します
ECサイトにとって、顧客のリピーター化を図ることは非常に大切な施策。せっかくコストをかけて集客しても、次につながらなければ意味がありません。また、新規顧客ばかりでは、一時的な売上にはなっても安定した売上にはならず、中長期的な店舗運営にも支障をきたします。
一度お店に来てくださったお客様に、またここで買いたいと思ってもらえるように何に取り組んだら良いのか。お客様をリピーターにつなげるのかは、お店全体のブランディングができてるのかどうかにかかっています。本セミナーで紹介する3つのポイントから、改善施策に取り組みましょう。
こんな方におすすめ!
・広告出稿時・セール時以外は売上が大きく下がることにお悩みのEC事業者の方
・ECでは利益のない型番商品しか売れないと困っている方
・ECでの売上が安定せず、店舗運営が安定しない方
ウェビナー内容
1. ECサイトの顧客をリピーター化できないと直面する課題
2. ECサイトでリピーター顧客をつかむ3つのポイント
3. ポイント別ECリピーター育成方法
4. まとめ
講師のご紹介
須川 定徳
(ECコンサルタント)
プロフィール
奈良県出身。大学で北海道農業を学び、京都の酒販店コンサルタント会社に就職。農産物の流通に関わりたくて築地市場のECサイト運営会社に転職、果物の出荷業務を担当。 その後、果物の産直ECサイトの立ち上げに参加し、商品ページ作成、販促、店舗オペレーション、商品企画、仕入れなどサイト全般の統括責任者として従事。楽天ショップオブイヤー、ヤフーベストストアアワードなど獲得。
開催概要
ウェビナー名 | 「ECサイト成長のカギはリピート獲得!顧客をリピーターに育てる3つのポイント」 |
開催日 |
2022年2月15日(火)13:00〜14:00
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場所・開催方法 |
オンラインzoom |
参加費 |
無料 |
補足 |
※広告代理店、Webマーケティング会社など同業者の方のご参加はご 遠慮いただいております。
※申込者多数の場合には抽選とし、お断りさせていただく場合があります。1社から複数の方のお申込があった場合、2名様までの参加とさせていただく場合がありますので、あわせてご了承ください。
※参加の可否につきましては、開催の2営業日前までにお知らせいたします。 |
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